skater's diary

フィギュアスケートについて思うこと

【スポンサーリンク】

浅田真央、相撲観戦で座布団直撃

プロフィギュアスケーター浅田真央が大相撲名古屋場所を観戦中に座布団が直撃。

 

www.sanspo.com

 

これは災難といえば災難ではあるが、升席ならある程度は仕方がないという面も。

 

とはいえ 座布団が頭にあたる衝撃は結構なものではないかと想像できる。

 

なので 首を傷めたりしていないか、この先のアイスショーなどで影響がでないかも心配。

 

トップアスリートは 体は古傷だらけ、という人も少なくない。

 

ちょっとしたことがトリガーになって、、、ということがないようにと祈るばかり。

 

ところで相撲の升席、自分には縁遠い世界なのだが もし招待されたとしても上のほうのイスの席のほうを選ぶと思う。

 

正座がキツイというのもあるし、だからといって体育座りはもっとキツイ。

 

しかも座布団直撃の恐れもあるとなれば やっぱり避けたい。