skater's diary

フィギュアスケートについて思うこと

【スポンサーリンク】

本田真凜のタンゴ新SP、NHKで動画が期間限定配信中 追記あり

今シーズンからシニア選手入りした本田真凜選手が プリンスアイスワールドで新SPを披露。
 
その模様がNHKの動画ニュースで配信中。
 
報道動画なので一部だけ映っているのかと思いきや、SPまるまるフルで配信されている。
NHKのウェブニュースなので一定期間を過ぎると閲覧できなくなると思う。
そのため期間限定、と断り書きをしておいた。
 
 
※注 8月30日現在、このNHKニュース動画は削除されているのを確認。  
     今ページは備忘録として残しておくことに。
 
報道動画なので一部だけ映っているのかと思いきや、SPまるまるフルで配信されている。
 
NHKのウェブニュースなので一定期間を過ぎると閲覧できなくなると思う。
そのため期間限定、と断り書きをしておいた。

最近は 現役選手のショー出演が増えているので、新プログラムのお披露目が夏場のショーということも多くなっている。

 

 
選手としても 観客の反応などを確認できるし ファンにとっても真っ先に新プログラムを鑑賞できるとなれば とてもいい機会だと思う。
 
また、夏場は夏場で地域ごとの大会なども行われ、そこで新プログラムがお披露目となる選手も。
 
たとえば樋口新葉選手は サマートロフィーに出場中。
 
大事な五輪シーズン、GPシリーズ派遣レベルの選手にとっては 地方大会の位置づけのものでも大事な機会になるのだろう。
 
どの選手もいい感触をどんどんつかんで実りあるシーズンにしてほしい。
 
<追記 8月30日>
尚、8月30日付けのニュースによると 本田真凜選手はSPを新たに別の曲で作り直すと発表。
 
尚、アイスショーで披露したタンゴ曲のSPはエキシビションプログラムとなる模様。