skater's diary

フィギュアスケートについて思うこと

浅田真央THE ICE 2017 完全版はスカパーで放映

プロフィギュアスケーターへ転向した浅田真央が座長を務めるアイスショー ザ・アイス2017の完全版がCSにて9月に放映予定。
 
 

浅田真央が毎年開催してきたとはいえ、プロ転向後初めてということもあり 今年は得に注目されていたアイスショウ。
 
行きたかったが 都合が合わない、それ以前にチケットが手に入らなかったという人も多いと思う。
 
そういう人も 「完全版」 ということなら安心して楽しめるだろう。
 
CSなので 設置の手間などはあるが 一部の地域の人しか鑑賞できない、ということもない。
 
そういう意味ではかなり期待できると思う。
 

スカパー!簡単申込についてはコチラから<<

 
その浅田真央はTHE ICE名古屋公演の際での記者会見で 今後もスケートと関わって行く意向であることを発表。
 
 
新しいことや勉強などをやってみたい、ということだが やはりスケート関連の勉強なのだろうか。
 
引退したから なんとなくその流れで何かを始める、というのではなく学びの時間も検討しよう、という心意気は素晴らしい。
 
先輩年代にあたる村主章枝氏はインストラクター資格取得等のためカナダで勉強中。
 
海外で振付やトレーニングをする機会も多かった浅田氏のこの先も目が離せそうもない。