skater's diary

フィギュアスケートについて思うこと

【スポンサーリンク】

羽生選手が横浜でアイスショー出演

羽生結弦選手が横浜市内のスケートリンクでアイスショー出演。
 

この催しは 一般的なアイスショーとは違って、神奈川区制90周年の記念事業イベントへの特別出演、という形だった模様。
 
観覧できたのも 事前に抽選で選ばれた区内在住・在学の子供を含む親子だけ、というから 入れた人はかなりラッキーだったと思う。
 
個人的には 公共的な要素の強いイベントで ごく一部の人しか利益を享受できない、というのはあまりいいことだとは思わないが 羽生選手ともなれば事前に入場者を決めておかないと 人が殺到し混乱してしまうだろう。
 
ならば より多くの観客が入ることができるリンクで開催するなり 別のイベントを行ったほうがよかったのではないだろうか。
 
開催リンクは 羽生選手が震災時に仮の拠点としていたということで 恩義に思ってこのように出演している様子もうかがえる。
 
だが、はじめに羽生選手ありき、彼の好意ありきのイベントになりすぎてはあるまいか。