skater's diary

フィギュアスケートについて思うこと

【スポンサーリンク】

NHK杯アイスダンスに小松原・コレト組がアサイン

今年のNHKでTBDとして未定となっていたアイスダンスの日本の一組分の枠が 小松原・コレト組に決定。

 

選手本人がその旨ツイートで告知し、ファンが知ることとなった。

 

 

 

小松原選手とコレト選手は 昨シーズンよりカップル結成。

 

イタリアを拠点に練習を重ね全日本にも出場していたが、2シーズン前まで 2人とも他国代表選手だったため 今シーズンになりようやく日本代表として国際大会への出場が可能になった。

 

その初戦となるロンバルディア杯での健闘ぶりを評価されてのNHK杯出場決定。

 


6 Misato KOMATSUBARA / Timothy KOLETO FD 2017 Lombardia Trophy

 

これは かなり幸先良いスタートではないだろうか。

 

この小松原・コレト組、実は今年に入り結婚していたこともSNSで発表。

 

カップル競技は 二人で続けるということがとても難しい一面がある。

 

練習拠点をどうするか、コーチはどうするのか、といった物理的な食い違いもあれば

このままお互いチームを続けていていいのか、という いわば感情的な食い違いも出てくる。

 

チームによっては その親が出てきて余計なことを言って事態を複雑にしてしまう、ということもあるだろう。

 

だがこれが夫婦となれば話は別である。

 

何かあれば 夫婦の問題として考えることができる。

 

これは最大の強味にもなる。

 

ファミリーとして躍進のコマを進めている小松原・コレト組、是非とも応援したい。