skater's diary

フィギュアスケートについて思うこと

【スポンサーリンク】

NHK杯初出場の佐藤洸彬、織田信成への質問で話題に

来月開催のNHK杯に初出場となる 男子シングル選手の佐藤洸彬が 織田信成への質問で話題に。

 

www.nikkansports.com

そういえば織田信成は 現役時代に予想外のアクシデントに見舞われることが多かった。

 

靴ひもアクシデントもあれば、失敗したジャンプのプログラム修正でカウントされない種類のジャンプを入れてしまったり、栄光もあればアクシデントも多い人であった。

 

さらに大会で順位が一度決定してから得点修正で順位が変わったりと 気の毒なアクシデントもあった。

 

だからこそ 佐藤洸彬も聞いてみたくなったのかもしれない。

 

ご本人(佐藤選手)は 特にメンタル面で弱いという印象は無い気がするのだが、この先出場試合が増えてくると 思いがけないことを体験するかもしれない。

 

その際に いい形で自分の気持ちを立て直すために 織田氏の言葉が助けになればいいと思う。