skater's diary

フィギュアスケートについて思うこと

【スポンサーリンク】

浅田真央、ロマ・トニオロとは「友達です」

プロフィギュアスケーターの浅田真央が、横浜高島屋の「浅田真央展」に登場。

 

振り袖姿で「まおむすび」を手渡しで配った際に会場がパニックになった模様。
そりゃそうだろう。

 

www.nikkansports.com


国民的アイドルが和服の装いで出てきた、というだけで嬉しい驚きだっただろうに、おみやげまで手渡し。

 

ぶっちゃけ 普通の店員さんがオニギリを配っています、というだけで人が群がるだろうに 浅田真央である。

 

けが人などが出なくてよかった、という気しかしない。


さて、浅田真央といえば パリ旅行でフランス人男性と一緒にいたということで話題になった。

 

skate.hatenablog.com

 

だが、スケーターであるロマ・トニオロとは「友達です」ときっぱり宣言。

 

プライベートでもこの先色々なところに行きたい旨発言をしている。

 

世界各地で友達と会うたびに このように騒がれてはたまったものではないだろう。

 

引退後は 美術館で絵画鑑賞をしたりといった普通の観光客のような楽しみ方をしたい、という夢があったのかもしれない。

 

なにせ現役選手は試合でその土地を訪れても なかなか観光するヒマはない。

 

ましてや騒がれる有名選手なら なかなか外出がしにくいと聞く。

 

せっかく自分の時間が取れるようになったのである、是非とも また楽しく世界を訪問してほしいと思う。