skater's diary

フィギュアスケートについて思うこと

【スポンサーリンク】

浅田真央、ホノルルマラソン完走で涙

プロフィギュアスケーターの浅田真央がホノルルマラソン完走。

 

タイムはなんと 4時間34分13秒、目標と公言していた4時間半には惜しくも届かなかったものの かなりの健闘。

 

家族旅行の思い出の地ということで 涙ぐむシーンもあったようだ。

 

www.sponichi.co.jp


しかし、マラソンのトレーニングを進めている中で 左ひざの傷みが復活、苦労をしていたようだ。

 

ここでの無理が 今後のアイスショーなどの活動に影響が出ないといいのだが・・・

 


ところで浅田氏は来年から新たなプロジェクトを計画。

 

協力スケーターの募集なども行っており注目されている。

 

さらに、年が明ければ平昌五輪である。

 

五輪で レポーターなどをするのかについては まだ発表が無いが、期間中にまったくテレビに出てこないということも 多分ないと思う。

 

この先も楽しみである。

 

 

浅田真央 私のスケート人生

浅田真央 私のスケート人生

  • 作者: 浅田真央,ワールド・フィギュアスケート編集部,ジャパンスポーツほか
  • 出版社/メーカー: 新書館
  • 発売日: 2017/12/15
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)