skater's diary

フィギュアスケートについて思うこと

【スポンサーリンク】

羽生結弦、全日本欠場を発表

フィギュアスケート男子シングルの羽生結弦選手が 全日本欠場を発表。

 

羽生選手が発表というよりも 日本スケート連盟が本日18日に発表、ということなので 本人からの欠場の連絡は もう少し早くにあったかもしれない。

 

www.hochi.co.jp

 

五輪の選考基準については 連盟側もガイドラインを発表しているが、実績からみても羽生選手の代表選出は ほぼ間違いないだろう。

 

今後は けがからの復帰戦が そのまま五輪になるのか、その前に四大陸選手権などへ出場をするのかは現時点では不明。

 

ただ、ちょっとやそっとでは欠場しない羽生結弦の全日本欠場である。

 

五輪の試合の当日まで治療やコンディション調整を最優先という形にしてほしいと願うのは私ばかりではないだろう。

 

B.B.MOOK1396 フィギュアスケート・マガジン2017?2018 グランプリスペシャル

B.B.MOOK1396 フィギュアスケート・マガジン2017?2018 グランプリスペシャル

  • 出版社/メーカー: ベースボール・マガジン社
  • 発売日: 2017/12/19
  • メディア: ムック