skater's diary

フィギュアスケートについて思うこと

【スポンサーリンク】

平昌五輪、選手村警備員らがノロ集団感染

いよいよ平昌五輪の開幕が間近に迫っている。

 

選手団もチャーター便で華々しく出発、この先応援で行く人も多いと思う。

 

その五輪の選手村で警備員らがノロに集団感染。

 

japanese.joins.com

 

この時期は日本でも警戒されるノロであるが、よりによって選手村で集団感染というのは恐ろしいニュースである。

 

このニュース、食中毒という報道もされているが その正体はノロ。

 

ノロは食事からも感染してしまうので選手は 食事に関しては細心の注意を払うとは思うが 生ものなどにも十分注意して過ごしてほしい。


ノロだけでなく心配なのが開幕式である。

 

夜間マイナス13度ともなる土地で ふきっさらしの会場で行われるとのことだが、リハーサル時には観客があまりの寒さに途中退席したほどだったらしい。

 

そんな中で長時間過ごす選手は大変である。

 

できるだけ負担にならないようにと祈るばかりだ。