skater's diary

フィギュアスケートについて思うこと

【スポンサーリンク】

ザキトワ、秋田犬の名前を変更へ

五輪直後のフィギュアスケート世界選手権(ワールド)が閉幕。

 

平昌の女子シングルチャンピオンのザキトワ選手が まさかの表彰台を逃すなど 波乱に満ちた大会でもあった。

 

そのザキトワ選手が 日本から贈呈予定の秋田犬について発言。

 

メスの秋田犬ということで 当初の「マサル」から女性らしい名前にしたいとのことである。

 

www.nikkansports.com


このザキトワ選手へのプレゼント、てっきりもう手配が済んでいるのかと思いきや 6月になるようだ。

 

しかも 華々しく贈呈式を開催する予定。

 

そんな手続きを経てのプレゼントとはいえ、ザキトワ選手は 楽しみに待っていてくれているようで何よりである。


今回の世界選手権では フリーがまさかの出来になってしまったザキトワ選手。

 

五輪後は 優勝報告であちこちひっぱりだこ、いつも通りの練習を積むには さぞかし厳しい状況だったことがうかがい知れる。


昨シーズンはジュニアワールドのチャンピオン、そして今季は五輪チャンピオン。

 

あと手にしておきたいメダルはシニアのワールドチャンピオンだろう。

 

来シーズンの活躍にも期待したい。