skater's diary

フィギュアスケートについて思うこと

【スポンサーリンク】

羽生結弦の凱旋パレードは4月22日 スケート靴の落札者も判明

羽生結弦選手の祝賀パレードが 仙台で4月22日に開催されることが決定。

 

同日に 県民栄誉賞の授与も予定されている。

 

www.hochi.co.jp


この県民栄誉賞、2度目の受賞とのことである。

 

そういえば羽生選手は国民栄誉賞の受賞の話もあるが そちらはどうなっているのだろうか?


ところで羽生選手といえば 先日チャリティオークションでサイン入りスケート靴が850万円超で落札されたことでも話題になった。

 

この落札者、記事によると某アパレルメーカーの「社員ら」ということらしい。

 

オーナーでも社長でもなく「社員ら」が落札というのは意味があるのだろうか?

 

「社員ら」が勝手に落札したとすると、それを会社で展示というのはちょっと不自然だ。

 

なにせ850万円である。

 

落札した靴が 既に会社にある、というには「社員ら」は入札を手伝っただけ?なのだろうか。

 

そもそも会社として落札というのは何かマズイのだろうか。

 

なんだかわからないが しっくりこないニュースである。

 

ただ、靴は今後 展示する予定とのことなので ファンにとっては朗報であることは確かだろう。