skater's diary

フィギュアスケートについて思うこと

【スポンサーリンク】

キム・ヨナ 4年ぶりアイスショー出演へ

ピョンチャン五輪の開会式に登場し 話題となった元女子シングル韓国代表キム・ヨナ氏が4年ぶりにアイスショーに出演へ。

 

headlines.yahoo.co.jp

 
そういえば あまりアイスショー出演の話を聞かなかったキム・ヨナ氏だが 4年ぶりというのは かなり久々という気がする。

 

元五輪チャンピオンである。

 

それこそ 自前のショーなども期待されていたとは思うが ピョンチャン五輪の準備やらで多忙だったのだろうか。

 


このアイスショー、男子シングルの パトリック・チャン選手をはじめとして アイスダンス王者バーチュー・モイヤ組と パパダキス・シゼロン組らが出る予定。

 

一部のスケーターは 5月下旬から日本で開催されるアイスショー ファンタジー・オン・アイスへも出演するようだが、それにしても なかなか豪華な顔ぶれである。

 

韓国のフィギュアファンにとっては 待ちに待った機会になるだろう。

 

フィギュアスケートとジェンダー-ぼくらに寄り添うスポーツの力

フィギュアスケートとジェンダー-ぼくらに寄り添うスポーツの力