skater's diary

フィギュアスケートについて思うこと

【スポンサーリンク】

羽生結弦 オータムクラシック戦で優勝

羽生結弦選手が カナダで行われたオータムクラシック戦で優勝。

 

優勝なるも 本人的には何かと反省点が多かったようで悔しさをアピール。

 

www.nikkansports.com


シーズンはじめの大会であるし、この先構成の見直しなり 滑り込みで完成度をぐっと上げてゆくのだろう。

 

今シーズンは世界選手権が日本。

 

五輪シーズン以上に注目を集めることは間違いない。

 


さて、羽生選手といえば 試合でもネックレスを重ね付けしている点で有名だ。

 

今回のオータムクラシックでも目立っていたのが ファイテンのネックレスである。

 


Yuzuru HANYU 羽生結弦 SP - 2018 Autumn Classic International

 

 

 

ファイテン社のサイトによると羽生選手は 8歳の頃からファイテン製品を愛用していたとのことだ。

 

www.phiten.com

 

尚、現在はアドバイザリー契約をしている。

 

ファイテンは 何らかのスポーツを行っている方なら ケア製品について聞いたことがある、使ったことがあるという方は多いのではないだろうか。

 

 

個人的に かねてより興味があったファイテン、先日イベントに参加してみた。

 

f:id:skaters:20180925112653j:plain

 

 

ファイテンでは ナノテクノロジーでチタンを水溶化。

 

その技術「アクアチタン」を使ったボディケア製品を世に送りだしているのだ。


この画像の 薄いブルーの液体が チタンが水に溶けている状態。

 

f:id:skaters:20180925112621j:plain


そして このアクアチタンの技術が 羽生選手が試合中もつけているネックレスに活用されているのだ。

 


ファイテンではネックレスも 羽生選手愛用モデル以外にも多くの種類がある。

 

最近では アクアチタンではなく、メタックスという新技術が使われたネックレスも発売され、人気になっているとのことだ。

 

f:id:skaters:20180925112639j:plain

 


羽生選手のあのネックレス、気になっているファンの皆さん、機会があれば 是非手に取ってみてはいかがだろうか。

 

 

ファイテンショップなどで実物を見ることができるし、遠方の方は公式サイトから取り寄せることも可能だ。