skater's diary

フィギュアスケートについて思うこと

【スポンサーリンク】

高橋大輔、マンションリノベーション動画でアツく語ったのは?

高橋大輔選手がふたたびのマンションリノベーション。

 

ニュース動画でも アツく饒舌に語っている。

 

 


好きなようにやらせてもらった、的なコメントの通り

ブルー基調のかなり思い切った色使い、内装となっている。


個人的に意外だな、と思ったのが

 

シャワーオンリー(浴槽なし)

という点。

 

えっ、アスリートってお風呂で筋肉ほぐすんじゃないの?

 

某入浴剤メーカーも多くのアスリートサポートしてなかったっけ??

 


とは言っても 海外はシャワーオンリーなお部屋、多いんですよね。

 

イマドキ風に改装した高級ホテルなんかでも シャワーだけというとこも増えてきているし。

 

ということは、

 

自宅でもいちいち浴槽使わんよ?

ってな人が かなり多いんだろうね、って話。


その代わり国によってはサウナ文化もあるし、テルメ的な施設もポツポツあるし。

 

まあ日本も自宅の狭い浴槽よりも近くのスパ銭だったり ジムの大きなジャグジー行くほうが好きって人もけっこういるので そういう人にとっては充分なのかもね。

 

サウナーだったら まあ自宅で、ってのは難しいからなお更。

って高橋大輔選手が 銭湯やらジムのスパが好きなのか知らんけどね。

 

あ、高橋大輔選手、この動画の中で現役のアイスダンサーとしてのコメントもちゃんとしている(8分39秒あたりから)

 

むしろ ファンにはそっちのほうが聞きたい内容だと思う。

 

この1年弱のアイスダンス選手としての活躍については

 

「甘くみて90点くらいつけたいと思います」

とのこと。

 

ま、これは甘くみなくても 95点くらいつけてもいいんじゃね?とも思うけど。

 

大まかなインタビュー内容はこちらもご参照。

www.nikkansports.com