skater's diary

フィギュアスケートについて思うこと

【スポンサーリンク】

2017-07-01から1ヶ月間の記事一覧

浅田真央、相撲観戦で座布団直撃

プロフィギュアスケーターの浅田真央が大相撲名古屋場所を観戦中に座布団が直撃。 www.sanspo.com これは災難といえば災難ではあるが、升席ならある程度は仕方がないという面も。 とはいえ 座布団が頭にあたる衝撃は結構なものではないかと想像できる。 なの…

樋口新葉 今季フリーは「007」スカイフォール

フィギュアスケート女子の樋口新葉選手が 今シーズンのフリーは007スカイフォールであることを発表。 契約先のノエビアのウェブサイトでの発表、そこで練習風景の動画も掲載。 樋口新葉選手ショートメッセージ | 株式会社ノエビア それ以上に驚いたのが この…

本田真凜、今シーズンフリーはトゥーランドット

フィギュアスケート女子の本田真凜選手、今シーズンのフリーはトゥーランドット。 www.daily.co.jp トゥーランドットといえば トリノ五輪で荒川静香氏が金メダルを獲得した曲としてまだ記憶に新しい。 荒川氏の金メダル効果で 日本でその後 オペラのトゥーラ…

織田信成、長男もスケートの道へ?

プロフィギュアスケーターの織田信成氏の長男が スケート試合を目指して練習しているとのこと。 織田信成「スケートの試合出たい」長男の夢かなえる - フィギュア : 日刊スポーツ 織田氏ご本人も 母がプロのコーチということもあり ごく自然に日常生活の一部…