skater's diary

フィギュアスケートについて思うこと

【スポンサーリンク】

2018-01-01から1ヶ月間の記事一覧

安藤美姫、聖火リレーで「とても興奮」

プロフィギュアスケーターの安藤美姫が 平昌五輪の聖火リレーに参加。 リレーを韓国俳優 チャン・グンソクにつなぐなどでも話題に。 www.asahi.com 今回の平昌五輪の聖火リレー、今月12日には 同じくプロフィギュアスケーターの荒川静香、高橋大輔も参加。 …

坂本花織、小籠包で胃もたれ?

台北で行われた四大陸選手権で 見事な優勝を飾った坂本花織選手、なんと昨年 小籠包で胃もたれを起こしていたことが判明。 坂本花織選手は 昨年も 台北の同会場でジュニアワールドに出場。 その際に小籠包を食べたら胃もたれを起こし、薬を飲むはめになった…

ロシアフィギュアチームが新潟に到着

平昌五輪 ロシアフィギュア代表チームが合宿先の新潟に到着。 www.jiji.com 韓国との時差が無い日本、リンク事情が過密化している首都圏は無理でも新潟でロシア代表が合宿というのは これまた嬉しいニュースである。 ロシアの選手にとっても 日本はファンが…

安藤美姫「新しい家族」を報告

プロフィギュアスケーターの安藤美姫が「新しい家族」を報告。 思わせぶりな内容に 思わず??となってしまったが、その「新しい家族」はペットのトカゲということだ。 www.sanspo.com ご本人のブログでは きちんとトカゲ君の写真入りで紹介しているが、ニュ…

四大陸アイスダンス村元リード組が表彰台

台北で開催中の四大陸選手権、アイスダンス競技が25日に終了し 日本勢では村元・リード組が初の表彰台。 同大会で 北米勢以外がメダルとなったのも初だったようで 何より。 www.hochi.co.jp この四大陸選手権 小松原・コレト組 深瀬・立野組も出場し大健闘。…

ロシア ストルポワとブキン選手が五輪除外へ

ロシアのペアスケート選手ストルポワとアイスダンス選手のブキンが IOCより五輪除外になったとの発表。 この発表、現時点では ロシア側からのもののみで IOCからの正式なアナウンス待ちの状態。 www.jiji.com そもそも 内容が正しいのか、理由の開示が…

フィギュア北朝鮮ペア、五輪参加の方向へ

フィギュア北朝鮮のペアチームが 平昌五輪参加の方向へ。 www.afpbb.com 昨年9月のネーベルホルン杯で枠を獲得しておきながらも なぜかIOCへ五輪出場への参加表明がされていないことで話題になっていた。 そのおかげか 繰り上がって補欠一番の日本にペアの枠…

グレイシー・ゴールド 意外な形で全米選手権に登場

摂食障害の治療で今シーズン休養しているグレイシー・ゴールドが 意外な形で全米選手権に登場。 なんと裏方で 出場選手たちのサポートをしているという。 www.nikkan-gendai.com ゴールド選手は心配しているファンも多かったと思うが、出場選手たちにアドバ…