skater's diary

フィギュアスケートについて思うこと

【スポンサーリンク】

本田真凜がコーセーと契約 WEBムービーも公開

フィギュアスケート女子シングル選手の本田真凜が コーセーと広告契約。

 

早速WEBムービーも公開するなど 今シーズンの本田選手の活躍への期待が伺える。

 

 


本田真凜 with すみれ Dancing Make Up


コーセーといえば 日本スケート連盟の長年にわたるオフィシャルパートナー。

  

最近では初夏のドリームオンアイスで出場選手らにメイクのサービスを行ったことでも話題になった。

 

他にも NHK杯や全日本のエキシビションでメイクサービスをしているようだ。

 

一般的に選手たちは 原則として自分もしくは常に試合に帯同する身近な人がメイク、という人が大半なので 試合当日にプロからメイクをしてもらう機会がそうそう多いわけでない。

 

晴れてアイスショーやエキシビション出場の機会があれば プロからメイクをしてもらうことができる。

 

その際に プロのメイク技を観察したり、試合用メイクの参考になることがいろいろと得られるのではないだろうか。

 

 


そして コーセーは新横浜プリンスのスケートリンクのネーミングライツも取得。

 

prtimes.jp

 

明日の10月3日から KOSÉ新横浜スケートセンター、という名称になるらしい。

 

クラブ名も「KOSÉ新横浜プリンスフィギュアスケートクラブ」とやたら長ったらしくなるようだ。

 

まぁ、略称の「シンヨコ」という呼び方はこの先変わらないだろうが。