skater's diary

フィギュアスケートについて思うこと

【スポンサーリンク】

本田真凜がアメリカ拠点へ ネイサン・チェンと同門

女子シングルの本田真凜選手が 練習拠点をアメリカに移すことが判明。

 

コーチは男子シングル世界チャンピオン ネイサン・チェン選手を指導するアルトゥニアン氏。

 

www.nikkansports.com


アルトゥニアン氏は 浅田真央氏を2シーズンほど指導していたことで 日本のお茶の間でも話題になった。

 

現在はネイサン選手をはじめとして 様々なトップレベルの選手を指導している。

 


日本では 浜田先生に練習が足りない、と苦言を呈されていた本田真凜選手だが、米国拠点となれば事情も変わって来るだろう。

 

 

リンクの練習環境そのものも違うだろうし、ネイサン・チェンらの存在も大いに刺激になるだろう。

 

そしてアルトゥニアン氏をはじめとした さまざまなスタッフの協力のもと 4年間を積み上げてゆくことになると思う。

 

アメリカ拠点では 兄の本田太一選手も同行予定。

 

浅田真央氏も 米国でのトレーニング時は姉の舞さんも一緒だった。

 

家族がいるということは 異国暮らしでも何かと心強いものがあるだろう。

 

新拠点で心機一転、今後の本田真凜選手に期待したい。

 

フィギュアスケートとジェンダー-ぼくらに寄り添うスポーツの力

フィギュアスケートとジェンダー-ぼくらに寄り添うスポーツの力

  • 作者: 後藤太輔
  • 出版社/メーカー: 現代書館
  • 発売日: 2018/04/15
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)