skater's diary

フィギュアスケートについて思うこと

【スポンサーリンク】

安藤美姫、聖火リレーで「とても興奮」

プロフィギュアスケーターの安藤美姫が 平昌五輪の聖火リレーに参加。

 

リレーを韓国俳優 チャン・グンソクにつなぐなどでも話題に。

 

www.asahi.com


今回の平昌五輪の聖火リレー、今月12日には 同じくプロフィギュアスケーターの荒川静香、高橋大輔も参加。

 

韓国でも キム・ヨナブームでフィギュア熱が高まっている。

 

そういった中での参加で 日本のメダリストや有名スケーターはかなり注目を集めたことだろう。


では キム・ヨナはこの先 聖火ランナーとして登場するのだろうか?

 

彼女は昨年11月に聖火をギリシャから受け取る役目をこなしているが、最終ランナーになる可能性大、とみられているらしい。

 

news.yahoo.co.jp

 

仮に最終ランナーにならなくても、最終2人目や3人目あたりの 大注目されるポジションで登場することは間違いないと思う。


開会式は 2月9日。

 

開幕直前でも 韓国国内では静観している人が多いという話だが、フィギュアは かなり盛り上がるだろう。

 

選手らの活躍に期待したい。