skater's diary

フィギュアスケートについて思うこと

【スポンサーリンク】

浅田真央、パリ・ルーブル美術館で「デート」?

ホノルルマラソン参戦を宣言したばかりのプロフィギュアスケーターの浅田真央、今月初めにパリのルーブル美術館を訪問していた模様。


なんともアクティブな人である。

 

smart-flash.jp

 

マラソンのトレーニングやらなにやらの合間をぬってのパリ訪問、それこそほんの数日の滞在になったのでは?

 

それよりも、男性と一緒にいたということで「イケメンとデート!」となるから有名人は大変である。

 

フィギュアスケートのトップ選手なら毎シーズン海外を転戦するし、海外を拠点に練習することも多い。

 

ましてや浅田真央レベルになれば 同年代のスケーターの友達が世界中にいることだろう。

 

休養で訪れる、と聞けば誰かしら案内役をかって出てくれる人もいて当然なことだと思う。

 

それで「デート」となっては 体がいくつあっても足りない恋多き女性になってしまう。

 

日本を離れて 海外で観光をする際にも気を遣わないといけないというのは なかなか大変である。

 

とはいえ、パリ しかもルーブル美術館となれば日本人観光客が連日沢山訪れるところでもある。

 

本人も 帽子を深くかぶるなどして警戒したものの、目ざとい観光客に見つかってしまったようだ。

 

ヨーロッパには 地元の人たちに大人気だが 日本のガイドブックではあまり紹介されない景勝地や保養地が沢山ある。

 

次回の息抜きにはそういった土地を選んでゆっくりしてもらえたら、と勝手に思ってしまった。