skater's diary

フィギュアスケートについて思うこと

【スポンサーリンク】

羽生結弦、四回転アクセル挑戦を表明

男子シングル羽生結弦選手が 五輪二連覇から一夜明け、四回転アクセルへの挑戦を表明。

 

www3.nhk.or.jp

クワドアクセル、もしかして練習で降りてる選手は他にもいるのかもしれないが、試合でまだ見かけないのは 完成度を上げるのが難しいからだろう。

 

怪我などを乗り越えた上で さらに新技に挑戦する意気込み、立派である。

 

ただし 新しい技の習得には 怪我などのリスクもつきまとう。

 

ファンにとっては 大いに期待できるニュースだが 同時に心配もするだろう。

 

だが、本人が納得行くまで突き詰めてほしいと思う。

 

羽生結弦は助走をしない 誰も書かなかったフィギュアの世界 (集英社新書)

羽生結弦は助走をしない 誰も書かなかったフィギュアの世界 (集英社新書)

  • 作者: 高山真
  • 出版社/メーカー: 集英社
  • 発売日: 2018/01/19
  • メディア: Kindle版